こちらの動画制作時の裏話となります。
👇👇👇




今回のカバー曲も相方【S】氏によるセレクションとなる「昭和アニメ特集」第7弾!
伝説巨神イデオンのオープニング

「復活のイデオン
/たいらいさお」

でございます!


相方【S】氏セレクション「昭和アニメ特集」についてはこちらをどうぞ👇



--------------------------------------

前回は ささきいさおさんで
今回は たいらいさおさんで

こんがらがっております!!
(/・ω・)/

どっちも「いさお」!

以前劇場版「接触篇」の主題歌「セーリング・フライ」を歌わせていただきましたが、今回はテレビシリーズの主題歌ですね!


いかにも「昭和ロボットアニメ!」という感じがたまりません。
こういう勇ましい歌は大好きです。

この頃のアニメ主題歌はいいですね☺
聴いていると頭から離れなくて
大好きになるパターンを繰り返しております。


--------------------------------------

衣装はですね、
カララ・アジバをイメージしております。

01

姫カットから判断するとわかるはず。(断言)

首のバンド(?)はアニメでは赤ですが、今回は金色になっております。
というのもトリトンの衣装を購入した際についてきたものを活用したからでございます。

なんでもこの
カララ・アジバさんは結構ひどい死に方をされるとか。
イデオンは見たことがないのですが、最後全員亡くなるということは聞き及んでおります。

相方に

「イデオンは一度見てみた方がいいよ!マジで
💢 

って怒られたので
いずれ見てみたいなあと思っております。



╭━━━━━━━━━━━━━╮
 初代ガンダムは全部
見たんだけどな…

╰━━━━━━v━━━━━━╯
02

それではまた次の動画でお会いいたしましょう!



(関連記事)

S氏セレクション「昭和アニメ特集」
第1弾!


第2弾!

第3弾

第4弾

第5弾

第6弾

第7弾







カバー曲動画の制作裏話はこちらからまとめて見られます♪

banner_制作裏話450



shop_250

YouTube